タッちゃんずアプリれびゅ〜♪

人気のあぷり大紹介しますよー!!!

【暇つぶし無料アプリ編】新しいパズル系RPG?ポコロダンジョンズって何??

こんにちは!タッちゃんですっ!

今回はですね、
あるパズル系RPGアプリを紹介します!

RPGといっても、
手軽に操作、プレイできるので
ぜひぜひチェックしてくださいね。


ではいきましょう…

今回ご紹介するアプリは、

ポコロダンジョンズ!!


f:id:delight-seeds-0810:20170311022220j:image f:id:delight-seeds-0810:20170311022228p:image


では早速その魅力に迫ってみます!

なぞって移動・バトル??

このアプリは、
ポコロンというパズルをなぞることで
移動・バトルを繰り広げます。


同じ色のポコロンをなぞって移動中に、
敵がいるポコロンの横を通ることで攻撃になります。

より多くのポコロンをなぞることで、

  • ダメージ量が上がる
  • 必殺技を使える

などが可能になります!


ポコロンは通るたびに変わるので
どんな移動をするか考えながらのプレイがまた楽しいんですよ!


なぞるだけなんで、
誰でも簡単プレイできて良いですよね!


武器を駆使して勝ち上がれ!

バトルにおいて重要なのが、
どんな武器を使うかになります。

ちなみに武器は5種類あって、

これらを駆使して戦うんですけど、
剣で敵を吹っ飛ばしたり
斧で気絶させたり等の戦略が必要です。


そういう意味では頭を使いますね。
これがまたただのゲームじゃない感じで面白い!


武器の強化や合成も!!

重要な武器等も、
強化合成していくことができて熱い!

モンスターの育成だけじゃなく、
ダンジョンで入手した素材で作成もできるのが楽しみになりますよ!


武器にも相当こだわれるので、
ついついプレイしちゃいますよね〜!


まとめ

いかがでしょ!

なぞるという新しい形のパズル系RPGです。

単純なプレイだけじゃなく、
戦略や考えを作って挑むのも楽しみのひとつですよ!!

この機会にぜひお試しあれ^^


それでは今回はこの辺で!
ではでは!