タッちゃんずアプリれびゅ〜♪

人気のあぷり大紹介しますよー!!!

【人気ゲームアプリ編】胸キュンが足りてないあなた!戦刻ナイトブラッド紹介するよ〜!

はいどうもです!タッちゃんです!

今回ご紹介するアプリは、
いわゆる“戦国恋愛ファンタジー”です!

興味ない?

そんなこと言わずに
一度プレイしてみることをおすすめします…


なぜかって?
今から説明しますよー^^


ではいきましょう…


さて、今回紹介する“戦国恋愛ファンタジー”とは、

戦刻ナイトブラッドです!

f:id:delight-seeds-0810:20170311022220j:image f:id:delight-seeds-0810:20170311022228p:image


どんなゲームなの?

このゲームは、

異世界の乱世を
プレイヤーであるヒロインと出会って
共に天下統一への戦いを繰り広げる“戦国恋愛ファンタジー”。



このアプリの魅力の一つとしては、
やはり28名の武将たちとヒロインの物語!

あの有名な織田信長豊臣秀吉上杉謙信
武田信玄真田幸村伊達政宗,
各軍のストーリーを「鍵」で開放して楽しむことができるのです!



舞台は「神牙(しんが)」という世界。
人狼や吸血鬼などの「月牙族(げっがぞく)」が覇権争いをしていた。

各ストーリーでもヒロインが
神牙にやってくることで物語がスタート。



プロローグは全部一緒なんですけど、

  • 保護される
  • 怪しいと捕まる

などと武将たちとの出会いはバラバラ
これがまたいいっすよね!!


トーリー以外のゲーム性は?

プロローグから先にいくには、
アイテム「鍵」が必要なんです。


鍵はランクが上がるたびにもらえるので,
「戦闘」に挑戦して経験値を獲得していくことが大事なんです!

ガチャや報酬等で入手した武将カードを,
自分好みに合わせて部隊を組んだら,
「厄魔(やくま)」と呼ばれる異形の敵と
戦う“メインバトル”を進めていくかたちとなります。



自由に組み合わせられるので
本当に楽しいですよね!


バトル展開は??

バトルは基本的にオート進行になってます。

プレイヤーがするべきことは回復だけ。

武将達は負傷すると回復を依頼してくる。
武将を助けれるのはヒロインだけ。


しかし回復にも限りがあるので
誰をどのタイミングで助けるかが悩みどころ……。


でもですね、
回復を依頼されて断るのは
まじで心がね、痛みますよ…。


他にも魅力ってあるの?

戦闘では経験値のほかに,
「魔結晶」アイテムも手に入るんす。

この魔結晶を使って、
武将達との親密度を上げていく「交流」ってもの魅力の一つ!



魔結晶は武将の力を引き出す薬みたいで,
種類は赤,黄,翠,蒼の4種類。


集めた魔結晶を調合して,
気になる武将にプレゼントすると親愛度がアップします。


そして各カードに設定された「親愛マップ」が変化していく。



親愛マップってのは、
武将からどのように想われているかを
レーダーチャートで表しています。

これも面白いですよね(笑)


まとめ

  • 厄魔とのバトル
  • 親愛マップでの交流な


みたいなコンテンツが楽しめるこのアプリ!

しかもこのアプリのストーリー性は、
ゲーム機のそれと違わないくらい恋愛がすごいことですね〜


最近胸キュンしていないそこの男共女共!
ぜひプレイしてみてくださいね^^


では今日はこの辺で…
それでは!